2012年2月14日火曜日

虹と雪のバラード トワ・エ・モワ 札幌五輪テーマ曲 久しぶり 感動


虹と雪のバラード トワ・エ・モワ 札幌五輪テーマ曲 久しぶり 感動

札幌五輪といえば
少し後にデビューした森昌子をして

場違いに
その髪型をまねさせた(初めは気づかなかったが)ほどに全国民にショックを与えた金髪ショートカット。(当時中学生だった私もしばらく夢に出てきました。)

虹と雪のバラードを聞くとあの瞬間を昨日のごとく思い出させます。


虹と雪のバラードを↓
posted with カエレバ
札幌五輪開催年は1972年。今年は2012年。
あれから40年!


でも出だし男性ボーカル芥川澄夫。
声が若い!
しかも
むかしよりつややか!
お顔は変わってましたが・・・。
                                             ↓
でも歌に深みが出て大変感動しました。

相方山室英美子さんもお母さんになってました。

このお二人を見てると


のお二人を見てるみたいな。