2012年2月10日金曜日

尾野真千子 朝ドラ糸子役 人見知り 河瀬監督抜擢 カンヌグランプリ あさイチ出演


尾野真千子 朝ドラ糸子役 人見知り 河瀬監督抜擢 カンヌグランプリ あさイチ出演

地味 陰気な役が多かった。

おととしの杏主演ドラマ「名前をなくした女神」で初めて知った。

暗い役だった。
杏への片思いがかなわず逆切れ子供を誘拐して杏を怒らす暗ーい役柄

子供を誘拐され怒った杏
わでー、何すんねん!
何でつえ持ってんねん?ベラかあ!?

糸子とは間逆だ。



「山間の街で育ったから人見知りになったんやと思います。」
本人曰く恥ずかしがりやで人見知りだそうだ。
確かに出身地奈良県五條は和歌山との県境、高野山へむかうの「裏街道」的位置だが。

同じ奈良県出身の河瀬直美監督に抜擢されて主演出演した映画「殯の森(もがりのもり)」でカンヌグランプリ受賞したのは強運の持ち主なんだらう。

 五條・高野山・カーネ舞台岸和田位置関係(赤丸)


毎日糸子見てたら糸子に恋してしもーた!
尾野真千子を↓
posted with カエレバ
ほな皆さん

行っちょいで