2012年9月7日金曜日

月光仮面 昭和30年代 TV 白黒 拳銃 オートバイ 梅ちゃん

月光仮面 昭和30年代 TV 白黒 拳銃 オートバイ 梅ちゃん

四歳のころ出始め早川電気、今のシャープのテレビのまえで
へばりついて毎回見ていたのをきのうのやうに思い出す。

私的には同時期放送していた実写版鉄腕アトム
がお気に入りだったのだが、深くにもこの主題歌、まったく記憶にありません。

けふ梅ちゃんで放送されたやうに月光仮面の主題歌は鮮明に覚えているのに・・・



当時のTVCMで鮮明に覚えているのは・・・



劇中で「月光仮面」主題歌をギター弾き語りしていた鶴見辰吾演じる陽造おじさん。
養子に行った兄を羨んでいたが、「もはや戦後でない」世の中に置き去りにされていくのでせうか。
なぞの坊主に言った言葉
「いいときわるいときって交互にやってくるんだ。3年周期ぐらいにな。おまえさんはまだいいときを経験してないんだな。」