2012年1月12日木曜日

12色のクレパス 長渕剛 二谷英明葬儀 弾き語り 感動 とくダネ!

12色のクレパス 長渕剛 二谷英明葬儀 弾き語り 感動 とくダネ! 

先日81歳で亡くなられた特捜最前線の二谷英明葬儀に昨年紅白でひとつで国民を感動に包んだ長渕剛が弔辞とともに「12色のクレパス」という曲を弾き語り哀悼した報道を「とくダネ!」で見ました。
手のひらをお父さんの額に載せた。冷たかった。だけどもその瞬間、20数年前にスーッとお父さんの声が聞こえたよ

なぜこんなに涙がでるのか。
それはもうあなたに会えなくなるからだ。

例の曲の間合いのセリフ

紅白でも感動したが・・・。

二谷さんとの付き合いは30年に及ぶとか。

なぜ今まで長渕の歌に気づかなかったのだらうか。

若いときの歌を聞くとこぶしがききすぎて人工的な感じがするが年輪を重ねるにつれ哀愁が漂ってくる。表情とともに。
俳優二谷と同じだ。

12色のクレパス 長渕剛を↓

posted with カエレバ

喪主の白川由美さん。みなさんには最近のあのセリフでおなじみです。
「あのお、あの子、言われた事は何でもしますから気をつけて下さいね。」

家政婦のミタより

social bookmarks