2011年11月16日水曜日

相武 紗季 うらら 一番コワー 家政婦のミタ


相武 紗季 うらら 一番コワー 家政婦のミタ 

恐怖ものの鉄則は間逆のキャラを登場させ、より恐怖感をアップさせることだが。

 例に取れば、楳図かずおのまことちゃんとか
ファントマ電光石化(上)の刑事役ルイド・フィネス(下真ん中)とか・・。

しかし・・・、家政婦のミタで一番怖いのは間逆キャラのはずの相武 紗季演じる うらら
です。

やることなすこと大騒動。本人はいつもよかれとしておせっかいするのですが、悪気がない分よけいに罪深い!?

それでもめげずに笑い続けるうららは

もう立派なホラーです。

うららちゃんの座った目も実は怖さを助長してるのですが・・。

昨日ではうららちゃんは突然素振りをやりだすし!

もちろん、ドラマ中での一番キャラはロボット歩きの「ミタ」なのですが、何を言われても表情ひとつ変えない「ミタ」の向こうの松嶋奈々子はどうみても「ミタキャラ」を客観的に見て笑いをこらえているように感じるのは私だけでしょうか。


家政婦のミタドクターバッグ
家政婦のミタ(グッズ)を↓


相武 紗季特集を↓
posted with カエレバ