2011年7月8日金曜日

木10ドラマ それでも生きていく 第一回見ました。




まず

出演陣が豪華!
主役級が勢ぞろい!(大竹しのぶ、時任三郎、風吹ジュン、柄本明、倉科カナ、佐藤江梨子)

テーマは本当に重い。重苦しい。筋もはじめいろいろあってわからなかったが、最後のお葬式の場面で全てがつながってきた。江戸時代のあだ討ち制度の妥当さを思ったくらいだ。


瑛太の演技がすごい。

はじめ気の抜けた若者風だが、だんだんと凄みが!特に池でタコあげするシーン。

映画ポランスキー監督「戦場のピアニスト」の主役ピアニストにも匹敵する演技だった。

脇役!?(みんな主役級なのだが)演技もすばらしい。

おひさま白紙同盟の満島ひかりもいい。

今思い返すとなぜか涙があふれてくる。それぞれの演技を思い返して。

おひさまタケオ君

のお父さん柄本明も壮絶だった。

それでも、生きてゆく オリジナル・サントラ(予約)入り口

それでも、生きてゆく オリジナル・サントラ(予約)入り口